cafe 茨木湯 | 自然と暮らしの設計 › cafe › ○○が盛りだくさん

2013年08月05日

○○が盛りだくさん

8月も、はや3日が過ぎてしまいました
寒くても暑くても時が経つのは早いものです
おちおちしていたら、今月の新メニューをお知らせしないまま8月が終わってしまいそうなので
今日お知らせしま~す♪

今月のランチはー
豚しゃぶ(ごまだれ・ニラだれ付き)




お隣のカラアゲと見比べて一目瞭然
お皿が盛りだくさんです!

いやいや…そんなことは置いといて、、


私が声を大にして言いたいのは
今回、何故こんなにもお皿が増えてしまったかです!!

まず理由のひとつとして、豚しゃぶには茹でキャベツが一番相性良しなんです
サラダの野菜のシャキシャキ野菜より、くったり水分を含んだ甘みあるキャベツが良しなんです

私の好みです

あとタレです、タレ!!!
おろしポン酢やゴマだれがオーソドックスだと思われます
いろいろ試して5種までしぼってもらい、そこから1つに決定するはずが…
ニラだれの旨さに即決定

私の好みです

でも、変わりだれは好みが別れてしまいがち…
ダレからもすかれるゴマだれで食べるも良し
私のようにあっちこっち楽しむも良し
ニラだれの旨さにハマるも良し
そう言う食べ方があってもいいかなと、たれ2種にしました☆

私のこだわり盛りだくさんです


そんなわけで
今月のランチは、サラダに小鉢に茹でキャベツにお野菜が盛りだくさんです!

もりもり食べて、まるっと元気に夏祭りにくり出してくださいまし~♪ ((o´ω`o)ノ






Android携帯からの投稿


同じカテゴリー(cafe)の記事画像
連写撮影
早速
画伯ぞくぞく
失敗は成功の素☆
飲みたくなります
光(ぴかぴか)
同じカテゴリー(cafe)の記事
 連写撮影 (2013-08-03 11:28)
 早速 (2013-07-27 16:38)
 画伯ぞくぞく (2013-07-26 12:28)
 失敗は成功の素☆ (2013-07-25 09:38)
 飲みたくなります (2013-07-24 11:14)
 光(ぴかぴか) (2013-07-23 17:54)

Posted by saho at 19:41│Comments(0)cafe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。